なつみかんの日常

ADHDの母親による2才差育児と日々のアレコレ。節約とか貯金とか興味あるけど中々出来ない。コメント返信は行わない予定です。すみません。

子供の靴について考える

昔から靴ジプシーななつみかんです。
21.5~22㎝の小さい足は悩みがいっぱい。

しかし、それ以上に子供の靴が分からない!!

長女が0才の頃から靴ジプシーです。もう4才なので5年。。。長女よ、ごめん

そんな私が選んだ靴を私なりに書いてみます


0才
ヒラキ→安定感がなくすぐに脱げてしまいました
バースディ→同上
イフミー→転ばなくなりました!

1才
イフミー→0才からずっとお世話になってます

2才
イフミー→0才からずっとお世話になってます

瞬間→細身のデザインで歩きやすく、走りやすい見たいです!0.5サイズくらい大きめでないと入りませんでした

3才
イフミー→ここに来て『キツくてイヤ』と履いてくれなくなりました。デザインも好みでなくなったようです

スーパースター→耐久性バッチリで履きやすく、洗いやすかった

4才
ヒラキ→安い!しかし耐久性がない!すぐに毛羽立ち、マジックテープがつかなくなります。しかし、歩きやすく、デザインも気に入って3足買いました。


価格の安さではヒラキ!

耐久性ではムーンスター

小さい子にはイフミー


番外編として
上履きはヨーカドー!
雪用シューズはヒラキ!


となりました。

しかし、ヒラキの気に入っていた靴が廃盤!?
もう、載っていません。
後継はこちらのようでデザインが大人っぽい。
f:id:natsumikaaan:20190127005757j:plain
https://www.hiraki.co.jp/ec/pro/disp/1/64030

長女と次女は履いてくれないと思う。。。
カラフルな靴が復活してくれることを願います!
また、靴ジプシーになってしまう!!