なつみかんの日常

ADHDの母親による2才差育児と日々のアレコレ。節約とか貯金とか興味あるけど中々出来ない。コメント返信は行わない予定です。すみません。

子供①小学3、子供②小学1年生

現在、子供①小学3、子供②小学1の来年度の勉強を考える。

新小学2年 1年分 国語苦手

教科書ぴったりトレーニング算数、国語

 

この一冊で身につく!1年生の国語読解力(1年生出屋敷忘れたので春休み中にやる)

算数と国語を同時に伸ばすパズル初級

天才脳ドリル空間把握入門

春休み この一冊で身につく!1年生の国語読解力

夏休み コアラのアプリで九九を覚える

冬休み 計算、国語

あとは都度苦手なところのプリントを印刷

 

 

新4年生 1年分 国語、社会苦手

イクラスドリル算数(初めてだからドキドキ)

早寝早起き朝ドリル文章読解4年(教科書ぴったりトレーニングは問題が多くてやりたくないらしい)

教科書ドリル社会、理科

クロスワードをプリントアウト

書いて覚えるフォニックス

春休み アプリと白地図で日本地図を覚える

             フォニックスをアプリで触れる

             計算

夏休み 書いて覚えるフォニックス

冬休み 計算

自分の頭で考えるドリルやも余裕があったらやりたい

 

あと語彙力アップや科学館、博物館へ行きたいと思う