なつみかんの日常

ADHDの母親による2才差育児と日々のアレコレ。節約とか貯金とか興味あるけど中々出来ない。コメント返信は行わない予定です。すみません。

本を読めない系主婦

伏線に気がつけない漫画大好き活字苦手ななつみかんです。
デスノート(懐かしい)は読みきれませんでした。
文字が多い!!


子供の頃から活字が苦手であまり本を読んだことがありません。
読みはじめても読みきれず、読みきっても内容が頭に入っていません。

皆、同じと思ってましたがどうやら違うらしい。

旦那は内容も頭に入って、厚い本も読みきれます。

え!?なんの違い!?

疑問に思っていたらこの本に載ってました。

『グズと上手につき合うコツ』

グズと上手につき合うコツ

グズと上手につき合うコツ

読みやすい!
本が読めない私でも読みきれました!

読みきれたと言う自信も付きます!!

内容はADHDについて書いてあります。
私はADHDではありませんが、ちょっと出来ないんです。

周りより、ちょっと出来が悪い気がする、と感じてる人には合うかと思います。
自分への対応策が乗っています。

私は『朝起きれない』とか『時間の読みが甘い』とか『片付けられない』とかグサッと来ますが、対応策があれば心が軽くなります。