なつみかんの日常

ADHDの母親による2才差育児と日々のアレコレ。節約とか貯金とか興味あるけど中々出来ない。コメント返信は行わない予定です。すみません。

『世界一の美女になるダイエット』を読んでみた

ダイエット中の主婦なつみかんです。

『世界一の美女になるダイエット』エリカ・アンギャルさん を読んでみました。

世界一の美女になるダイエット (幻冬舎文庫)

世界一の美女になるダイエット (幻冬舎文庫)

気になったところを抜粋、後日、私が見返して思い出せる為のメモブログです


『今口にしたものが、10年後のあなたを決める』

『世界の美女はもう、白いものを食べるのをやめています』
玄米や雑穀米、全粒粉やライ麦パン、黒砂糖や蜂蜜など茶色いものが美しくなれる

『おばあちゃんの知らない原料が入ってるものは買わない』

『余裕のある朝があなたをエレガントにするわ』(夜型になってる人は、美しくなれないと心得て、朝型に変える努力をしましょう)




良い食べ物

卵(抗酸化作用)
生のもの(酵素がとれる、酵素は48℃以上で死んでしまう)
アーモンド(植物性の油、オメガ9)
アボカド(トーストした全粒ライ麦パンにマッシュしたアボカドをのせ、オリーブオイルと塩コショウでいただくのも美人レシピ)
ゴマ(白髪に効果的)
サーモン、鮭
ブルーベリー



ダメな食べ物
トランス脂肪酸
オメガ6オイル(リノール酸、植物油脂、加工食品等)
『ふわふわ』『とろとろ』『サクサク』スイーツ(トランス脂肪酸が使われていることが多い)
アイスクリーム
タバコ



油について
『植物性の油分と魚の脂肪』OK
トランス脂肪酸は完全アウト
『肉や乳製品に含まれる動物性脂肪』NG
オメガ3を意識してとる(イワシ等の青魚と鮭、マグロ、ブリ等の寒流の魚の脂、亜麻仁油クルミ)


有酸素運動、筋トレ
週2-3回、30分程度


『いい消化は美人の絶対条件』
1ゆっくりと食べる。よく噛んでいただく
2田部ながら水をとらない
3朝は王さまのように食べ、昼はプリンスのように食べ、夜は賢者のように食べる
4ストレスや怒りを感じているときはあまり食べない



感想

ちょっとづつ取り入れていきたい
なかなか難易度が高い



ただいまの体重スタートより-1キロ